top of page

5/22 全体ミーティングとお肉と海と

更新日:2022年6月2日

 こんにちは!学生劇団「いと」~Italento~、記念すべき初ブログ執筆者、江島光亮です!今回は我が劇団の定例ミ―ティングと、親睦を深めるために行われたBBQ、レクリエーションの様子をお伝えします。 


全員で作るミーティング

 

 5月22日、九大新町集会所において、本年度初となる定例ミーティングが行われました。メンバーのほとんどが出席するこのミーティングでは、次回公演【8/16・/17、椎木講堂】の配役や、新たに導入したビジネスツールの使い方講座を実施し、各々が劇団員の自覚を持つ場となりました。また、劇団内での部署配属も行われ、私は交渉・総務となりました。なのにどうしてブログを書いているのでしょうか...

 私たちの劇団は「社会問題を考えるきっかけをミュージカルで作る」ことをモットーに取り組んでいる学生団体です。ミュージカルは様々な才能が集結して初めて成り立つ総合芸術であり、その精神は団体運営をみんなで行うことからも培われると考えています。全団員が仕事と責任を背負って、日々”意図”をもって活動していきます!


BBQと”繋ぐ”レクリエーション

 

全体ミーティングの後は、今宿のカリフォルニアビーチにおいて親睦会としてBBQが行われました。一人暮らしの節約生活ではお目にかかれない牛肉に感動する団員の至福の表情が印象的でした。

 その後、隣接する海浜公園に移動し、親睦を深めるレクリエーションを行いました。1つ目は後出しじゃんけんです。後に出す方は負けようとしなければいけないのですが、どうやら負けず嫌いが数人いたようですね。

2つ目は人間知恵の輪です。後出しじゃんけんの順位で輪に並び、隣の人以外の人と手を繋いで再び一つの輪に戻る...はずだったのですが、まさかの大苦戦!1時間近く手を繋いでみんなへとへとでした。仲良くなれたなら結果オーライですかね?こうして今回の親睦会は幕を閉じました。疲労感とともに、仲間とともに奮闘する想いが沸き上がってきました!     


 ということで今回のブログは、全体ミーティングと親睦会の様子をお送りしました。劇団の基盤を固める時期からいよいよ8月の公演への練習が本格化します!今後の活動も、ぜひぜひチェックしてください!

(江島 光亮)








bottom of page